So-net無料ブログ作成
鈴木工務店 ブログトップ
前の10件 | -

ラストパンダ [鈴木工務店]

カマエルアップデートの為、パンダ部隊解散(キャラデリ)となりました。
昨日は最後の出勤。





シティーパンダと神殿~荒地で自動な方々に嫌がらせしてきました。
護衛も出てきて面白かったお。
(駆除中のSS取れなくて残念・・・)

フロに戻って荷物整理。





ヘルパンダのステ(裸)
SPより性向値のほうが多いw
シンイーターやったり漂白したりしなければもっと行ってたね。
(転職する気満々だったのにいつのまにか戻れない世界へ・・・w)





素っ裸になって本当に最後の最後。
棺桶パンダ・処刑パンダ・血豆パンダ・シティーパンダ・(今は亡き)アンパンダ・ヘルパンダ。
(みんなひどい名前だなw)
みんなで並べなかったのが心残りだったけどね・・・。





街パン脱退後、私も脱退。





思ったより情が移ってしまっていたので名残惜しいです・・。
スカウトも楽しかったし、BOTいじめも面白かった。
ありがとうヘルパンダ。さよなら。


異教徒で異教徒 [鈴木工務店]

黄昏が勝ったので課長ととしちゃんと異教徒のカタコムに行ってきました。
足が遅くてWWもない召喚師にはとっても有難いストライダー。
移動も楽ちん。







中に潜ってみると、いつもあんなにいたBOTが全然いない。
黎明だったのか、BANされたのか?
わからないけどこりゃいい!人気狩場が空いてるなんてラッキーだわ。

この日は範囲はなさそうだったので、久々にボクサーを出してみた。(いつもはメロウ)
で、気がついたことが一つ。
ボクサーってこんな顔してるんですが・・






正面から見ると目がある!!!!!






目があるよ!!
初めて知りました・・・・・。

そしてしばらく狩をして、ラスバフみなぎっていたまさにその時。






現物キターーーー!!!
6M級ですよ!しかも武器!すごいすごい!
今までで一番大物のドロップでした。スゲーー

狩り終了後、マモンでホムに変えて(DSの方がよかったぽい)ニチゾウさんにお買い上げいただきまして、お小遣いを頂きました。ホクホク。

その後、バフもらったのでちょろっと胞子でソロ。
主が近くにいたので気をつけながら狩っていたのですが、やっぱりこうなった。
オルフェン範囲広いよ・・・。






助けにきてくれたとしちゃんも・・・・






見てるし・・・・。

ムサンハ課長が来てくれてリザを頂いた直後にぐりり再び死亡ww
課長は危うく祝帰還。






その後ヒゲもぐが引いてリターンしたり、大ぐりで救助に来たり、ヒゲもぐ二度目のリターンをサイレンスで封じられたりで気がつけばお祭りワッショイ!






ぐりり2回、としちゃん2回、ヒゲもぐ1回あの世に行ってきました。えへえへへ。





【オマケ】
これが気になる。




*リンク2件追加しました。


nice!(0)  コメント(2) 

ビンゴ [鈴木工務店]

ビンゴクエ(アデンの方)100個懲りずに挑戦。






初げっとおおおお!
倉庫番のと合わせたら何回やったことでしょう。
やっと揃った、うれしい!
こんなん出ましたよ~^^





気がつけばアルトロンさん62に。
スキルを見てみると・・・・





66だと思ってたブレッシングが!
62~だったのね。早速習得。
これでドゥームサーバントのウザいシャックルが解除できるよ!
DVCも行けるかな。


はち助も55歳になりました。はや!






文字クエ終わったらストクエやるぞ~~!
どきどきわくわくストライダー。


nice!(0)  コメント(3) 

サモンフレンド [鈴木工務店]

今日のメンテでサマナーに新スキル「サモンフレンド」が追加されました。
(PTMはサモンじゃないだろうに^^;)

魔法書はルウン・ゴダードの本屋でランダム販売とのこと。
ゴダへ買いに行きましたが売ってない。。。
別キャラでルウン経由したのでついでに覗いて見るとあった。ゲッツ!







習得。






早速使ってみようと思ったが予想通り・・・






ソロじゃ使えないっちゅーねん。

誰か召喚されてplz・・・
ちなみにこれ召喚される側が費用かかります。(40kくらい?)
GKで飛んだほうが安(ry
使う日は来るのだろうか?



nice!(0)  コメント(2) 

ぐりり物語~転クエ物語 お馬さんの審査 [鈴木工務店]

こんにちは。
二次転職悩む・・・とか言っていたくせに、39になったら速攻ディンの召喚師長の元へ駆け込んだぐりりです。
最後の転クエがんばるぞ!おー!




召喚師になるには各地の召喚師と決闘をしないといけなくて、
それに使う見習いのアルカナカードを作ってもらいにディオンへ行けといわれたのでディオンへ。






ディオンのラルスさんに頼むと、カードを作る代わりにモンスを狩って来いと言われました。
何種類か狩るモンスがいるんですが、何を狩るかはランダムなのだ。
まずは胞子のキノコ&草原のリザードマン系から各30ずつ。
胞子へ行って草原。(胞子はSS取るの忘れちゃった)




アルカナカードゲッツ。






次は回廊のスース&荒地のタイラント。





3回目もスース&タイラントなので省略。

アルカナカードを6枚もらっていよいよ決闘です。これが楽しみだったのだ。
6人の召喚師(の召喚獣)と決闘の旅へ~。

シャドー戦(湿地)







ボクサー戦(ハトゥ)







シルエット戦(ギラン東)








ミラージュ戦(E村)





ミュー戦(荒地南)







キャット戦(TI)






各召喚師のアルカナカードをいただいてディンの召喚師長の元へ。





クエ終了!
召喚師の証をいただきました。






この時点ですでに40になっていたので(笑)急いでギランに戻り・・・(ドキドキ)







転職できましたーーー!^^^^^
今日からエレメンタルサマナーです。お馬さん共々よろしくぅ!


nice!(0)  コメント(1) 

ぐりり物語~転クエ物語 生命の試験後編 [鈴木工務店]

まとめ狩りってすごいね。あっちゅー間にレベルが上がったぐりりです。
38になってたのでエルフの試験後編に挑戦してみたよ。

後半はアイリス湖のタリアから。




猟師に着いたら早速狩りだって!






ターゲットは草原のレットリザシャーマン&オバロ。
アイテム出にくかったよ・・。






アイテム集めて猟師に戻り再びE村へ。
タリアからタリンスピアを貰う。これでユニコを殺せということですか。
お馬さんと暮らすのに(まだ未定だけど)、別のお馬さんを殺さなくてはならないとは・・。
(どうせFVで馬食うんだろ!って声が聞こえる・・・)






心を鬼にしてズサッ。
ごめんねお馬さん・・ナム。




アイテムゲッツ。







タリア→長老→カーディエン でエルフの試験終了です。






転職まであと少し。今更ながら進路に悩むぐりりでした。



<ちょっとオマケ>
クエ中の出来事。






終了。


nice!(0)  コメント(1) 

ぐりり物語~転クエ物語 生命の試験前編 [鈴木工務店]

こんにちは、ぐりりです。
先日探求者の試練が終わりまして、その後37になったのでエルフの試験を開始しました。
ディオンのカーディエンからスタートだよ。






長老に会いに里帰り。






続いてアイリス湖のタリアのところへ行くと、ギランの鍛冶屋のオッサンになんだかのアイテムを作ってもらって来い!と言われたのでギランへGO。
なんだかのアイテムを作るには材料が必要だということで、早速狩り。
回廊のガーディアンバシ&ウォーム、荒地のソルジャーアント。
バシ&ウォームは難なくクリアできたのですが、問題は蟻。
蟻穴怖いっすねー。一人じゃ無理っすねー。
これは誰かをそそのかして蟻穴へ連行するしかないと思っていたら、丁度鈴木組の第二次WIZ軍団が荒地にいるではあーりませんか!
そのまま合流してアイテムげっつ。ありがとうございました。

再びマラソン 鍛冶屋→タリア→成人の祭壇のアルケニア→ディンのアドニウス 






今度は湿地の蜘蛛とギランのハーピー狩り。
蜘蛛の体液で出来たインクなんて嫌だ・・・・・
PKにも負けず(負けたけど)狩る。







ディン→祭壇 で一時終了。後半へ続く・・




nice!(0)  コメント(0) 

ぐりり物語~転クエ物語 マラソンの試練その2 [鈴木工務店]

こんにちは、ぐりりです。
マラソンの試練後編です。前編は過去ログを見てね!

後半もディオンのエリミンから。







猟師にいる賢者クロノスに会うように言われたよ。
走って猟師に行ってクロノスのオッサンに会うと、次はギランのディーターのところに行けとのこと。








ディーター→猟師のエドロック→グルーディン(!)のラウト→ディン港のトリフ→ギランのバルコン
→ディオンのマリア→バルコン

と、またパシリですよ。
もうね、猟師~ディン~ギランとか遠ければいいってもんじゃないすよ・・。
そんなときにはこれ。転クエの味方、ギラン帰還スクロール。今使わないでいつ使う!





ディン港~ギランも一瞬だよ!便利超便利。
さて次はいよいよ狩りです。ターゲットはグランディス。
1匹目でアイテム出ちゃった。ラッキー。SSなんか撮ってないよ!

ディオンのポイタンの所へ行くと、次は荒地のカシアンの所へ行けとのこと。
マラソンの試練最大の難関、カシアン探し。
ぼくの中の人の別キャラが全員カシアンにお世話になってるので、場所はバッチリバチバチ。
このカシアン、初めての人はほんとに分からないと思う。(大ぐりが泣きながら探してた)
NPCのくせになんでこんなに分かりにくいところにいるんだ!ってくらいわからない。嫌がらせか?
かくれんぼして見つけられないまま大人になっちゃた、みたいなところに隠れてる。
ちなみに場所はこの辺です。





カシアンからの依頼。
処刑場のグール、ギランのメドゥーサ、バインフィギュア(5月2日発売)、象牙の強化ガーゴイル狩り。

グールを狩ってメデューサ狩ってバインを狩って象牙へ。
象牙のアクの目玉が怖かった。





アイテム全部ゲットして再びカシアンのところへ走り・・・ギランのディーターのところに寄ってから猟師のクロノスに戻る。






クロノスのオサンに褒められちゃった。えへ。
ディオンに戻って任務完了!^^



nice!(0)  コメント(1) 

レベル5クエ(鈴木編) [鈴木工務店]

昨日は鈴木のレベル5クエ最終日でした。
DVと巨人は終っていたので残すは墓地のみ!
大変なクエらしいということで、たくさんの方が応援に来て下さいました。
全部で3PTになったのかな?






まずは墓地にいるガゴを倒すと出てくるクエモンを倒すところから。
アクがいっぱいいるところなので、ドキドキハラハラ大量トレイン(狩り中の方々すみませんでした・・・)
SS撮ってません。忘れてました。てへ

無事アイテムゲットして、いよいよ最後の難関へGOGO。
課長突撃ぃぃぃ!




このクエモンが曲者らしく、HPが減るとどっかに飛ばされるとかなんとか。
・・・で、気がつけば墓地の外。走る!





戻ってみると残された人たちが襲われてる。
こりゃ大変だ!




と思ったら、また飛ばされた。

戻っている途中にクエモン死亡のお知らせが。
どうやら他のクランの方がLAを取ってしまったらしく・・・はい、やりなおしw

 
2度目もマラソン途中でクエモンEND。
今回は職場さんがLA取ったとのことで、アイテム出るか?と思いきや・・・出ない。

2度あることは3度ある・・・じゃない、3度目の正直です・・・。
今度はちゃんと作戦を立てて、課長は飛ばされないようにHP減るまで待機。
成功しますように。

再び 突撃→ワープ→マラソン
戻ると飛ばされる。なにもしてないのに飛ばされる。やっとついたと思ったら飛ばされる。あうあうあー

3度目もマラソン途中にクエモンEND。
今度はちゃんと課長がLA取ったようで大成功!無事アイテムゲッツ。
結局私、マラソンしかしてなかったぞ。





オーレンに戻ってクエ終了。鈴木組同盟誕生だあ!(ウド鈴木は不採用だったらしい)




レース場に集合して9課と同盟を組む。
そしてそして同盟旗もつきました!!







とっても楽しかったです。血盟クエっていいですね。
みなさんおつかれさまでした^^
Ministryもがんばるぞおおお!





<オマケ>
事故なんです。


nice!(0)  コメント(2) 

C4初日だ! [鈴木工務店]

C4が始まりました。
今回のアップデートはお楽しみがいっぱい!ってことで、行ってきました新領地。
まずは国境を超えてエルモアへ!






この後門が閉まり、私だけアデンに取り残される・・・・すぐ開いたからよかったけどw
国境を越えてすぐに狩場があったのですが、モンス真っ赤で先進めない。
ヤヴァイのでスクでゴダード村へ。オーク村っぽいつくりでした。さすがエルモア。






神殿の中に練習用カカシが。リネ1だとこれでレベル5まで上げるんですよねえw







GKで温泉地帯へ。
雪山で景色もなかなか。イエティとか鹿さんとか牛さんがいました。
見てるだけならほのぼの。





温泉に入ると顔がでかくなった!!
隙あらば釣りをする人々。

次はルウンへ行こうってことで途中まで歩いてみた。
ここはどこだっけ?ゴダードとルウンの間。名前わかんないすみません^^;





この辺でスクるとルウン村。
展望台があって見晴らしがよかったよ。ここでもやっぱり釣りしてる。






この村には港があったけど船は動いてませんでした。
ここから英雄の闘技場みたいなとこに行くのかな?
GKで再び移動。ここも名前がわからない^^;;





待ってましたのナイトシェード。かっくいい。
私も早く出せるようになりたいよ。







高レベル向きの狩場ばっかだったな。
C4まだ始まったばかりだし、これから満喫するぞおお。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 鈴木工務店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。